2015年2月6日金曜日

グランデ・ヴィノス・イ・ヴィネドス コロナ・デ・アラゴン スペシャル・セレクション(GRANDES VINOS Y VINEDOS CORONA DE ARAGON SPECIAL SELECTION)2011

2日目です。





















グランデ・ヴィノス・イ・ヴィネドス コロナ・デ・アラゴン スペシャル・セレクション 2011
GRANDES VINOS Y VINEDOS CORONA DE ARAGON SPECIAL SELECTION 2011

この間ボトルには長時間栓をしませんでした。

……って、実際は前日食べ終わるや否や撃沈しただけですけれど。。

流石に、口に含んだ瞬間に「タンニン~」ということはなくなりました。ただやっぱりちょっと口あたりがハードだなあ。

どうなんでしょう。スペインワインの経験が浅いのですが、熟成したら良くなるという気もあまりしないのですが。

スペインじゃなくてコート・デュ・ローヌですが、昔飲んだ

サンコム コート・デュ・ローヌ レ・ドゥー・アルビオン ルージュ(CHATEAU DE SAINT COSME LES DEUX ALBION)2003

2006年に飲んだときはパワーがあり過ぎると思ったのですが、同時に購入したものを2008年に飲んだときはパワーが無くなっただけという印象でした。

料理は、にんじんのオリーブオイル炒め、ブロッコリー、チーズ、レーズンパン……前日の残り物ですね(^^;;

やっぱりQBBの「ブルーチーズ入り6P」には合うなあ。
これ、デイリー用チーズとしておススメします。

=====

銘柄:グランデ・ヴィノス・イ・ヴィネドス コロナ・デ・アラゴン スペシャル・セレクション
ヴィンテージ:2011
生産地:スペイン(カリニェナ)
主要品種:ガルナッチャ、カリニェナ(赤、辛口)


0 件のコメント:

コメントを投稿