2015年1月26日月曜日

オークリーフ シャルドネ(OAK LEAF CHARDONNAY)NV


プレモルの前に開けていたのですが





















オークリーフ シャルドネ NV
OAK LEAF CHARDONNAY NV

料理用に購入したので記事には書かないでおこうかと思っていたのですが、木曜日から熱が上がったり下がったりでなかなか治らないので、新たなワインも開けられません。まあ、お薦めワインを紹介している訳ではなく、飲んだワインの紹介なので。

まず、シャルドネなのに値段は300円台と激安です。3本で1000円だったかな。

コルクはもちろんチープ。いっそスクリューキャップにすればいいのに。
色薄い、香りパイナップル、味薄い、アフター無し。

これで判定終了。

……では申し訳ないので、1日おいて3日目。

お、少しバランスが良くなってる。初日よりは飲めるかな。

合わせた料理は……料理名、なんて言うんでしょう。

ポテトのガレット……ガレットではないか。

毎週日曜日に『男子ごはん』を見ているのですが、「ビシソワーズ」を作っている途中に心平ちゃんが「これを丸めてフライパンで焼いても美味しい」と言っていたので、そんな感じで自分でアレンジして作ってみましたが……、

美味しい!簡単で美味しい!

ただ、ワインはもういいかな。当初の予定通り、料理用に使います。

=====

銘柄:オークリーフ シャルドネ
ヴィンテージ:NV
生産地:アメリカ(カリフォルニア)
主要品種:シャルドネ(白、辛口)

0 件のコメント:

コメントを投稿